今まで何気なく選んできた化粧品が肌に合うのかよくわからない20代。
30代は自分の肌をもう一度見つめ直したくなるし、40代になれば本格的なケアを望む傾向があります。
どの世代になっても、頼れる肌の味方といえばデパコスの基礎化粧品です。
この記事では、自分に合うデパコスの選び方と、肌悩み別のおすすめの商品11選を紹介します。
デパコスには、各ブランドが研究開発した独自成分や、厳選したこだわりの美容成分を配合しているものが多く、期待できる効果も幅広くあります。
例えば、20代と40代では肌の悩みも異なりますが、デパコスの場合はひとつのブランドで様々な肌悩みに適した商品をラインで揃えています。
デパコスは、自分の肌悩みに合わせたパーソナルな組み合わせができるので、自分の肌悩みをしっかり知ることが大切です。
デパコスには、年代のターゲットに合わせて商品がラインで発売されています。
20代向けの保湿ケアが40代の肌質に合わないわけではありませんが、少なくとも40代の肌には年齢に応じたお手入れが必要です。
20代向けの保湿力では満足できない場合もあります。
反対に、20代なのに必要以上に油分を与えてしまい肌トラブルを招くような失敗をしないためには、自分の年代に合った基礎化粧品選びが大切です。
デパコスの基礎化粧品は、1商品3,000円~20,000円近くするなど価格帯が様々です。
クレンジングからクリームまで揃えるとなると、最低でも4~5品必要となり、ライン使いは高額になる時もあります。
スキンケアは継続的な使用が大切なので、リピートできる価格の基礎化粧品選びが大切!
デパコスの中には、低価格設定のトライアルセットを用意したブランドもあります。
フルラインで購入する前にトライアルセットで積極的に試し、納得したうえでライン使いするほうが賢い選び方と言えます。
デパコスの中でも、保湿に力を入れた基礎化粧品を、おすすめの年代とともに紹介します。
トライアルセットがあるブランドばかりなので、ラインで試すにはぴったりです。
価格 | 使用期間 |
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初回1,200円(税込) | 14日間 |
プリマモイストは、30歳からのプレエイジングケアライン。
20代前半は保湿ケアがメインでも十分ですが、20代後半をすぎると肌のハリや弾力に変化が出てきます。
プリマモイストは、ハリケア成分プロテオグリカンをラインで配合。初めてエイジングケアをしてみたい方におすすめです。
洗顔から肌に優しい設計になっています。保湿成分にもこだわりながら、基礎化粧品をステップアップしたい30代に向いています。
価格 | 使用期間 |
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初回1,527円(税込) | 14日間 |
ドレスリフトは、肌のハリや弾力を保つ力を引き出し、40代に必要なうるおい成分で美肌レベルをキープさせる大人のエイジングケアです。
30代になると気になりはじめる乾燥小じわを目立たなくし※、押し返すようなふっくらとしたハリ肌に導きます。
角層への浸透にこだわったドレスリフトは、すっと肌に入っていく感触もお見事。リッチな使用感で一日中うるおいが続きます。
ハリ・ツヤ・明るさの3拍子を叶えたいならオルビスユーの基礎化粧品。毛穴が目立ってきたり乾燥が続いたりと肌の調子に変化がでてきた30代からのファーストエイジングケアにおすすめ。
オルビスユーは肌の乾燥の原因に着目し、角層の水分の巡りについて研究。ライン使用でふっくらとみずみずしいハリ肌に導きます。
また、化粧水のテクスチャーが変化するなど使用感にもこだわっているのが特徴で、3ステップでケアが完了することから時短にも貢献してくれます。
オルビスユーの上位互換として開発されたオルビスユードットは全アイテムに独自保湿成分のGLルートブースターを配合しているほか、洗顔料に肌荒れ防止有効成分、化粧水と保湿液には美白有効成分が配合しており、ラインすべてが医薬部外品となっています。
そのため、くすみ・ごわつき・ハリ不足・シミなど大人肌によくあるお悩みが気になる方におすすめ。年齢を重ねてもイキイキとした明るさ・柔らかさ・ふっくら感の3要素が宿る肌を目指すことができます。
エイジングケア化粧品で保湿力が高いのに、ずっと触りたくなるようなサラサラした仕上がりになるのでどんな肌質でも使用できるのが特徴です。
ポーラモイスティシモは、肌に優しい設計にこだわってつくられた保湿ラインで、繊細な大人の肌をうるおいのベールで包みます。
乾燥や外部の刺激から肌を守り、ゆらぎやすい大人の肌に向いています。
お手入れの一番最後は、肌になじみやすいジェルクリームでフタをするので、べたべたしないもの特徴です。ある程度皮脂がある20代~30代前半におすすめです。継続使用で、もっちり吸い付く弾むようなハリ肌へと導きます。
肌にハリを与える理論に基づいてつくられたBAは、優れたエイジングケアとして30代後半から40代以降の美意識の高い女性に人気です。
弾むようなハリ感を長時間持続させるので、お手入れをするたびにずっと触っていたくなるような肌に導きます。
BAは、アイテム同士のバランスを考えてつくられているので、ライン使用がおすすめ。
40代でも素肌で勝負したい方に使ってほしい手応えのあるエイジングケアアイテムです。
価格 | 使用期間 |
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3,300~3,740円(税込) | 約7日間 |
イプサのMEは、生まれ持った先天的肌質と、これまで蓄積されてきた後天的な肌状態から肌の個性を17種のタイプにわけています。
そのため、乾燥肌や脂性肌、混合肌などの基準で商品を選ぶのではなく、イプサの深いカウンセリングで自分だけのスキンケアをカスタムできる次世代基礎化粧品。
イプサ独自の技術で、変化しやすい肌をすこやかな状態に整え、自分本来の美しい肌に導くので、オンリーワンのデパコスを選ぶならイプサのMEがおすすめです。
価格 | 使用期間 |
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9,900円(税込) | 約14日間 |
誰もが一度は憧れるSK-Ⅱの醍醐味は、発酵によってつくられたピテラ™を90%以上配合してるフェイシャルトリートメントエッセンスです。
フェイシャルトリートメントエッセンスの魅力は、肌悩みに合わせてつくられた化粧水と違って、肌質や年齢を問わず使える点にあります。
奇跡的な一滴一滴が、肌の美しさを引き出し、磨かれたようなツヤを感じる素肌に導きます。
贅沢なスキンケアとあって、ラインで揃える前にまずはお得なトライアルから試すのがおすすめです。
デパコスの中には、高い人気を誇る美白ケアの基礎化粧品があります。実力派コスメと言われるおすすめの商品を紹介します。
※ここでの「美白」とは、メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐことを意味します
価格 | 使用期間 |
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7,480円~27,500円(税込) | 約100日間(ホワイトショットQXS以外) |
ホワイトショットの特徴は、アイテムによって配合している美白有効成分が異なります。
化粧水と乳液はポーラが開発したPCE-DPを、美容液2種にはルシノールとビタミンC誘導体を、クリームとマスクにはトラネキサム酸を配合。
ホワイトショットはラインで使うと、あらゆる角度からシミケアが可能に!真剣に美白をしたい方におすすめです。
価格 | 使用期間 |
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11,000円~22,000円(税込) | 各種約1.5ヶ月分 |
AQのホワイトニングは、美白有効成分のコウジ酸が軸となりシミケアをスタートしていきます。
にごりを感じさせないうるおいに満ちた肌に整えながら、同時にエイジングケアも叶えるハイブリッドな美白ラインなので、シミやハリ不足で真剣に悩み始める30代~40代の方におすすめです。
弾力あふれるしなやかな肌へ導き、肌にツヤを与えていくので鏡を見るのが楽しくなってくる高機能な基礎化粧品となっています。
ニキビができたり肌荒れしてしまった時こそ、頼りになるデパコスを紹介します。
肌が敏感な時期なので、フルラインで揃える前にトライアルセットで使用感を確認できたらベストです。
価格 | 使用期間 |
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初回980円(税込) | 3週間分 |
ニキビケアにぴったりの和漢植物エキスで、乱れた大人の肌を整えていくオルビスのクリアシリーズ。全て薬用なので、洗顔からニキビケアがスタートできます。
20代後半から30代にかけては、生活習慣や環境の変化で肌は乾燥するのにニキビもできるといった不安定な肌状態になりやすいです。
オルビスクリアは、ハトムギエキスやコラーゲン(保湿成分)で肌のうるおいも一緒に整え、同時にニキビを防いでいくので20代後半からのニキビケアにおすすめです。
価格 | 使用期間 |
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3,850円~9,350(税込) | 約3週間から3ヶ月(容量による) |
アルビオンのスキコンは、肌荒れ防止成分グリチルリチン酸ジカリウムだけでなく、肌を整えるヨクイニンとして認められたハトムギエキスを配合。
季節や肌質問わず使える設計なので、日頃からニキビ予防ができます。
生理前や、社会的なストレスなどで毎月肌が不安定になりやすい20代~30代のキャリア世代におすすめ。
スキコンはアルビオンの乳液の後に使う化粧水なので、乳液の種類によってしっとりやさっぱりの使用感の変化も楽しめます。
デパコスは、独自の成分と厳選した美容成分を組み合わせているものが多く、複合的なアプローチができます。
同じ保湿ケアでもブランドごとに感じ方や使用感がそれぞれ違うユニークさがあります。
ポイントメイクは好きなブランドでも良いですが、基礎化粧品の場合は肌に合って継続できる商品選びが大切。
肌悩みと、年齢、価格の3つの基準を満たしながらも、気分が高揚するデパコスを選びましょう。
デパコスは、市販で買えるスキンケアと違って、しっかりと自分の肌を知るためのカウンセリングツールが整っています。
カウンターには美容部員がいますし、今ではカウンターに行かなくても自宅でできるオンライン診断を多くのブランドがとり入れています。
適当に選んで失敗しないように、オンライン診断等を活用してカウンセリングを行い、自分にあった最適な商品をセレクトしてみてください。